ZX-10Rでロードレース① 2021 エビス Love&Peaceレース Rd.2

この年は10Rで3レースにエントリーした(出走したのは2レース)

もともとレースをやるつもりは一切なかったが5月末に初めてエビスを走って3秒台が出て、周囲に押されたこともありレースに出てみることにした。

7月 エビス ラブ&ピース Rd.2 64OPEN

前日は筑波でTTのピットクルーの為、特スポ走れず。
決勝当日の朝フリーと予選で勘を取り戻すぶっつけ本番強行スケジュールに。。。

f:id:kimaguresae:20230909014734j:image
朝フリーで3秒台に入ったので64OPEN卒業タイムクリア
最終的にこの日は朝フリーが1番速く走れた。
予選も3秒台で1位

f:id:kimaguresae:20230909014743j:image

迎えた決勝

f:id:kimaguresae:20230909014759j:image

f:id:kimaguresae:20230909014805j:image

f:id:kimaguresae:20230909014809j:image

f:id:kimaguresae:20230909014814j:image

勝てました。

スタンディングスタートは初めてな上にスタ練をしていなかったので、スタートで抜かれる展開だと予想はしていたけどまさにその通りになった。

その後すぐトップに追いついたけど中々抜けず、残り3周くらいの1コーナーアウトから抜いてそのままゴール。

4台しかいない寂しいレースだったけど、勝ててよかった。
台数は少ないけどレース慣れするにはとても良かったと思う。
10回の練習より1回のレースってこういうことなんだろうな。

雰囲気も他のサーキットより穏やかな感じで安心した。
それでもめちゃくちゃ緊張したけど。

f:id:kimaguresae:20230909014822j:image

f:id:kimaguresae:20230909014825j:image

賞品の酒はマジな酒だった。
危うく飲んで帰れなくなるところだった(笑)
この酒は本当に美味しかった。