JK型ZX-10Rを買ってみた

転職2年目
会社の制度が変わり、年齢での期限付きで月4万の家賃補助が出ることになった。

自分の年齢だと残り3年
つまり144万円ゲットしたことになる。

ならバイク買っちゃおう!!
となりバイクを探す事に。。。

条件は4気筒、600cc以上 緑色のバイク
残ったのはZX-6Rと10R
サイズ的には6Rの方がいいけど、いずれリッターが欲しくなりそう。と思い気持ちは10R寄りへ。
そもそも6Rの値段はもう少し出せば10Rを買える値段ばかりだったので、この差なら10Rでいっか!となり10Rを買う事に決めた。

希望色は緑だったけど、相場より大幅に安く距離も少ないタマを発見したので即購入。
もちろん今回も銀行のお世話に。。。
ちなみにこの時点でまだS2とかZXRのローンも残ってる。
文章だけ読んでるとマジでローンレンジャーだ。。。
もちろん収支はちゃんとつけていて数年前の全所持金30万とかではないけれど(当たり前)

f:id:kimaguresae:20230909020437j:image

f:id:kimaguresae:20230909020459j:image

11年式マレーシア仕様のフルノーマル車両
所謂J/K型。
未だに形式のどこを取ってJ/Kなのかが分からない。
後継のR/Sもしかり。

これまで中古車を買ってきてあまりいい思いをしていないので懐疑的ではあったが程度は良さそう。
バラしてみないとなんとも言えないけどね。。。

f:id:kimaguresae:20230909020506j:image

とにかく前に進む感が凄くて怖い!こんなバイクでサーキットなんか絶対走れない!!!
というのが初めに抱いた感想。

だけど、、、

f:id:kimaguresae:20230909020518j:image

f:id:kimaguresae:20230909020523j:image

f:id:kimaguresae:20230909020529j:image

数週間後にはマフラーとカウルを変え保安部品を外してサーキットへ。
トラコンがついているバイクは初めてだったけど意外と乗れるし効かせるのが面白い(後に不満が出てくるが)

f:id:kimaguresae:20230909020538j:image

f:id:kimaguresae:20230909020542j:image

f:id:kimaguresae:20230909020548j:image

f:id:kimaguresae:20230909020552j:image

ツーリングもたくさん行った。
ネイキッドとかと比べると当然ポジションはきついけど、この時は純正ステップだったこともあり長距離ツーリングでもあまり疲れなかった。

サーキット後にツーリングタイヤに戻すのが面倒でD213でツーリングに出かけたら家から2つ目の信号でぶっ飛んだりもした。
その節はご迷惑をお掛けしました...

f:id:kimaguresae:20230909020621j:image

やっぱりこのバイクはサーキットで走らせた方が圧倒的に楽しいなぁ。と。。。

つづく