S2000 ブレーキパッド交換

3月にSUGOを走った際、ブレーキを炭化させてしまってたので、重い腰を上げやっと交換。。


500°Cまで行けるようだし、タイムアタックするつもりはないから大丈夫かな〜と思ってたらダメだった模様(・・;)
一回サーモかガンで温度測定して見たいね〜。
過去にブレーキ4輪全て破壊という大失態を犯してるにもかかわらずね、、反省反省

 

今回買ったのはプロμのHC

 

f:id:kimaguresae:20230909025251j:image


ストリート9割の自分にはだいぶ勿体無い(笑)まあたまにお山に走りに行くから、その時は安心して踏めるかな。それでも余裕で余すだろうけど。。


キーキー鳴くのが心地いい!
ダストはマシマシでって感じ。
初期制動はこのクラスのパッドにしてはそんなに強くないかも?アクレのフォーミュラ700比べてですが。
交換したDixcel ESよりは制動力があって赤信号に出くわすのが楽しい!
踏んだ分だけじわーっと聞いていく感じかな〜 ちょっと奥までギュッと踏むとグッと止まる。しばらくサーキット行く予定ないけど、あの速度域だとどんな感じなのか楽しみ。

 

f:id:kimaguresae:20230909025301j:image


まだ100キロくらいしか走ってないので、300キロくらい乗ってアタリでてから遊びたいと思います。


てか最近仕事が忙し過ぎてクルマもバイクも全然乗れてない。。。10時以降に帰っても楽しめるインドアな趣味見つけなきゃ。