PRODRIVE GC-010E

憧れの社外鍛造ホイール。ずっと探してたプロドライブ、ようやくGET。。。

f:id:kimaguresae:20230909023542j:image

サイズはS2000推奨サイズの
F 7.5J/+48 と R 8.5J/+52。


定番のTE37、245通しではけて若干の深リムっぽいデザインがイケてるPF01SSとコレで3つに絞ってたけど、デザインが主張し過ぎず、現状買えそうなコレを選択。

f:id:kimaguresae:20230909023600j:image
実はこのホイール前から気になってて、半月ぐらい前にアップガレージで同型の7.5J+42を試着。車高下げてて多少キャンバーついてるから推奨より−6ぐらいでも入るでしょう〜って買う気マンマンで高を括ってたらまさかのハミタイ それ以来ずっと探してたホイール。
某オクで珍しく即決価格アリで出品されていたので即購入。S2000系の有名部品は、色々と倍率が高すぎる!!
ついでにおまけ程度でタイヤも付いてきましたよと。リアは前にも使ってた EagleのレブスペックRS-02、フロントに関しては嬉しいことにネオバ AD08。まあどっちもそんなに溝ないけど、現状持ってるナンカンも今年持てば〜ぐらいだったからまあいいかな(笑)

f:id:kimaguresae:20230909023611j:image
いざ装着!

f:id:kimaguresae:20230909023631j:image

ん〜俺の美的センス的にはいい感じ!
どノーマルだとどこか華奢な感じが否めないAP1に重厚感が出たね!

f:id:kimaguresae:20230909023635j:image
でも見る人見たらハミタイとか突っ込まれそうwwww
フロント30、リア50度のとこで糸垂らしたらどうだろう。まあ、多分大丈夫でしょ。推奨サイズだし(投げやり)
でも純正車高てか足回りだと怪しいかも。。


16→17インチにしたから多少はゴツゴツ感が増えるけど気にしない。
とりあえずエアも後期型の純正値に従って前後2.2キロに設定。後期と前期でタイヤのサイズが違うのにエア圧は一緒なんだね。

 

イメージ通りになったので大満足!
いかにも社外ですっ!って主張し過ぎないこのホイールのそんなデザインが好き。

色々弄ってみて、街乗りする分には一周まわってボディパーツは純正で揃えるのが1番まとまってて、大人っぽい落ち着いたデザインでかっこいいなーと気付いた最近。社外パーツは大好きで、セットでビシッと揃えるなら社外のボディキットはイケイケだけど、今ならこれ買えるわ!みたいな場当たり的に買えるものから買っていくとまとまりがなくて貧乏くさくなると気づいてしまった。。。最終的にうまくまとまればいいんだけど。ボディキットに限らずパッケージとしてのバランスって大事だなと。。。

 

 


連休後は使わない社外部品さばいてきますかね。。。。