イタリア探訪④ ベネチア編

 

ボローニャで1泊した翌日 ベネチアへ向かった。

ボローニャ中央駅からベネチア サンタルチア駅まではフレッチャロッサで1時間半くらい。

f:id:kimaguresae:20231126001034j:image

ベネチア駅を通過すると、一気に景色が一変する。この時点で既に美しい。

f:id:kimaguresae:20231126001031j:image

f:id:kimaguresae:20231126001216j:image
f:id:kimaguresae:20231126001213j:image

サンマルコ広場

サンマルコ大聖堂に入るとバルコニーに登ることができ、広場を上から見渡すことができる。

大聖堂へ入り、出口の方に博物館への入口がある。博物館に入場するとバルコニーに出ることがでにる。

この日は大学の卒業式が広場で行われていて、物凄い混雑と賑わいだった。

f:id:kimaguresae:20231126001334j:image
f:id:kimaguresae:20231126001337j:image

f:id:kimaguresae:20231126001704j:image

 

また、ベネチアにはバーカローというちょい飲み屋が沢山あるのが名物のようだった。

酒と1品頼んで飲んだらすぐ退出するタイプのお店で、日本で言うと立ち飲み屋のような感覚。この一品料理がまた美味しい。美しい景色を見ながら昼間から飲む酒は美味しかった。

 

Osteria Al Squero

エビとサウザンドレッシングがかかったパンが美味しかった。

f:id:kimaguresae:20231126002222j:image

Cantina Vecia Carbonera

微妙に日本語を知っているノリのいい店員さんが楽しかった。支払いの時数字を日本語で言ってくれた。他に知っている言葉は「チクショウ!」だった笑

カボチャコロッケがオススメ。

f:id:kimaguresae:20231126002218j:image

 

水の都は比喩表現ではなかった。

更に奥の島へも船で行けるみたい。

語学力を身につけてまた再チャレンジだな。

f:id:kimaguresae:20231126002614j:image
f:id:kimaguresae:20231126002618j:image